忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.52 「Crash Jazz♪」 ≫ [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Crash Jazz♪

毎日日差しが強くて、まるで夏やね(*´Д`)=з
今日も暑かった~。。。



今日は友達が参加してる社会人ジャズ・サークル(で良いのかな?)のコンサートがありました~
CRASH JAZZ ORCHESTRA
そんなに規模が大きいモンだとは知らず、行ってびっくり(゜◇゜;)
市民会館でやるんだったのね
毎年客が多いのか、今年が25周年だったからか
中ホールにほぼ満員!!
確か500人入るんだよね、あそこ。


ジャズって、あんまりちゃんと聴いた事なかったけど
案外知ってる曲が多くて、凄く楽しめました
まぁきっと私みたいな人の為に有名所を集めたんだろうけど
1stStage(前半)はジャズ・ラテン スタンダードセレクション
In The Moodなんかは私でもよく知ってる曲だったし、
Star Warsみたいな有名曲をアレンジしてたり。
コレ↑はトロンボーン中心のアレンジだったからか
普段耳にするのとは全然違って新鮮~
何気にBirdlandは、私が昔エレクトーンで弾いた事のある曲だったり
サウンド・オブ・ミュージックの挿入歌だったり
松山出身のジャズ・ボーカリスト・矢野麻衣子さんの生歌も(;>ω<)
奏者22人で照明効果もあるし
すんごく豪華
たぶん、一人で興奮してたんだろうなー、私^^;


2ndStage(後半)はアースウィンド&ファイアースペシャル
・・・なんだそりゃ??
どうやら、ディスコ(だいぶ昔やな)の定番曲を取り集めたのが後半らしい。
私としては、こっちの方が良く知ってる曲ばかりだったし。
個人的にはFantasyって曲が凄く好き。
ドラマ「電車男」の挿入歌にも使われたらしいけど。。。知らなんだ
あとLet’s Grooveとか♪
ゲストがこれまた豪華!!
ダンテ・B・モラン(フィリピンの方かしら?)さん、ヤスさん、takacoさんの3人が後半最初から登場。
まずヤスさんの豪華すぎる衣装に目を奪われ(笑)
矢野さんとはまた違った生歌に大興奮
奏者も衣装チェンジして、ステージの雰囲気もガラッと変わったしね。
ダンテさんはずっと英語をしゃべってらしたので、何を言ってたのか(会場の)誰も理解できないとゆーアクシデントが発生したり(笑)
それでも凄く楽しめたんだから、音楽ってやっぱり凄いよね~


地元でこんな素敵なコンサートがあったなんて全然知らなかった
チケットもそんなに高くないし(むしろ安い!)
場所も近いし。
来年も是非見に行きたいわ



ちゃん、楽器の関係でほとんどの曲に出てたね。
サックスとかトランペットほど大変じゃないかもしれんけど
長時間本当にお疲れ様
楽しい時間をありがとう
PR

●Thanks Comments

音楽

ジャズいいね~!!!低音が安定してればしてるほどいい楽団よ!!!あ~、楽器ふきたくなってきた☆★
島にきた時、サックスふいてみるかい?
私もコンサートいきたーい!!

From 【てんてる】2006.07.16 18:52編集

てんてるちゃん☆

クラシック・ジャズっていうんかな?ソレとはちょっと違った趣向のものだったんよ。深くジャズを知ってる人がどう感じるかは分からんけど、私みたいにちょっと知ってる、もしくはほとんど知らない人には十分楽しめるようなモノでした~☆
奏者の上手い・下手は正直良く分からん^^;
私も楽器さわりた~い!!でもトランペットのマウスピースすら鳴らせんかった私だよ?(笑)でも是非触らせて!!(≧∀≦)
コレ見て私ももっとコンサート行きたくなったよ♪心躍るとはこの事ね☆

From 【麗】2006.07.16 20:21編集

楽器

金管と木管で向き不向きがあるからね!麗ちゃんは唇薄いからフルートとかいいんじゃない?
いや~!麗ちゃんが西洋楽器に目覚めてくれて嬉しいよ☆★和楽器なら断然小鼓よね!!

From 【てんてる】2006.07.17 17:52編集

てんてるちゃん!

小鼓!!最近触ってね~>_<当たり前か^^;
西洋楽器も触ってみたいと思ってたけど、なかなか機会がないんよね(*´Д`)=з金管と木管って、そんなに違うモンなの??で、出来るかしらドキドキドキ(笑)

From 【麗】2006.07.17 23:27編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ はよ、もんといでよ~。 |PageTop| 隅々まで効く。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog