忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つれづれなるままに。

つれづれ:つくづくと物思いにふける事。


では、つれづれなるままに書き連ねてみませう。
・・・だらだらとも言う(殴

あ。
あんまり面白くないんで、そこんとこ注意してくださいね(何






某国の、10年前に起こった美少女殺害事件で先日容疑者が逮捕されましたね。
本人の自白だったとか何とか。
2週間ほど経ちまして、容疑の取り消し。
どうやら彼は”自称犯人”だったようです。
真意の程は分かりませんが、振り出しに戻っちゃいました。

興味深いのは、この国では”自称犯人”さんが多い事。
約80年前に大西洋横断無着陸飛行に成功された方のお子さんが誘拐された時も、「オレが犯人だぜ!」と名乗った人がおよそ200人だとか。
お国柄ですかねぇ。。。
動機はおそらく、というかまず注目されたいという欲求からでしょう。
大国ですからね、全国的(もしくは世界的)に注目される為の行動もダイナミックな事。
警察側としては迷惑この上ない。



これと似たようなケースとしては、逆に行動に起こしちゃう事でしょうか。
日本でいえば、奈良県でありましたよね、似たような事件。
最近幼い子供が狙われる事件も多発してますから、どれか分からないかもしれませんが。
つか私もはっきり覚えてません(汗
覚えてないので検索もかけれないんですが。

その某国で有名なのが、有名歌手殺害事件でしょうね。
奥さんが日本人の。
動機も確か一緒だったかと。

手っ取り早いといえば、確かにそうですが。
人生間違ってるような気がするのは、私だけじゃないですよね?
痛ましい事件が多い反面、妙な便乗する人も多いんだなぁと思ってしまいました。
しかし。
殺害された少女の母親は、犯人が見付かってすぐに亡くなったんだとか。
まだ逮捕まではいってなかったと思いますが、きっと安心されてたでしょうに。。。





書きながらふと思い出したんですが。
有名歌手殺害事件の犯人と、某大統領を狙撃した犯人の愛読書と言われる、アノ本。

If a body catch a body coming through the rye

という、アレ。
その影響からか、発禁本となってしまったんですよね?
私も先日読みましたが、あの本から何を触発されて行動したのか、今もってまったく分からないんですが。
国が違うと、当然文化も違うワケで。
最近本を読んでても、理解できない所が結構あります。
これもその類なんでしょうかねぇ。(誰か教えてー。






明日は、家に1人なんですよね。
だーれもいない。
世間一般に言う、「留守番」というヤツです。
朝から夕方まで。
外にも出れんしなぁ。
何しよう。。。
PR

北方領土とか、竹島はどうなるの??

日本沈没って映画、ありますよね?
私もまだ観てませんが、存在は皆様ご存知の事でしょう。










では。










これは何でしょね。



日本以外全部沈没



※詳しいストーリー解説等はこちらからどうぞ。

原作:筒井康隆

出演:小橋賢児 柏原収史 松尾政寿 他

私は芸能人に疎い人間ですから、このあたりの人の顔がまったく浮かびませんが。
それ以降の出演俳優陣に、藤岡弘、やデーブ・スペクターや黒田アーサー、つぶやきシローにイジリー岡田って名前を発見。
ついでに筒井康隆氏も出演されてるとか。
すげーなww



これ、昨日行ったカラオケ店で情報を見つけました。
CMなんでしょうね。
協賛でもしてるんでしょうか。
何かね。。。
すんごく観たいw

胸張って便乗ってばっちり言ってらっしゃるしね!

世界中のVIPが大挙して日本に逃げてくるらしいんですよ。
某ハリウッドスターだとか、某国大統領やらが。

でも、藤岡弘、が(何の役なんでしょうね?)日本は日本人だけのモノだ!とか言って阻止するようです。

もうね、その世界中のVIP役が胡散臭すぎ!(笑
誰を演じてるのかはすぐに分かるけど、それは無いだろ!ってツッコミたいです^^;

 

この映画、9月から上映開始だそうです。
地元でもしてくんないかなw

ふと日本を考えてみる。

昨日の事なんですが。
夕方には雨も止んでましたが、泥はねはイヤなのでの散歩は屋内でしました。
泥はねすると、綺麗に落ちないんですよねぇ。
の毛。(犬かよっ ←当然。

で。
散歩・・・じゃなくて、室内で運動会をしてましたが
ふと外を見ると。




おやまぁ。
画像、見づらいでしょうが、虹です。
実際に見ても根元部分しかなくて、もう大分薄くなってましたが。
何だか久しぶりだったので思わずカメラで撮ってみました。

にはどうでも良かったみたいですが^^;




今日は、地元に帰ってきてた友人と会いました。
私が地元撤収した際に「帰りました」コールをしたのですが、
彼女、上海に留学中でして。
その時は会えなかったんですが、ようやく今日会う時間が取れました♪
3、4年振りかな?


Be The Way...というカフェに行ってみましたが、BOX席だと、何が何やら。
時間によって、空の景色(店の天井)が変わるんでしたっけ。
店に入った時には夜空のような色でしたが、帰る時には晴れ渡った空という感じでしたか。
BOX席にも何やら機械が置いてありましたが、店員さんからも特に説明もなく、電源も入ってなかったようなので、イマイチよく分かりませんでした(_ _;)
この店、今度行った時にもう少しリサーチしてみます。。。


お互いの近況報告、というか私がいろいろ聞いたんですが。
2人で話してても、話題は尽きないもので。
コレ、女友達特有のものなんですかね??いつも不思議に思います。
ついでに話題が飛ぶのも^^;
いつの間にやら、
「政治家に、ニュース見ろって言ってやりたい!」
とかいう話題になってたし。
おかしいなぁ。
最初は国外逃亡(移住)したいーとか言ってたのに(それもどーなん。
まぁ、日本っておかしな国だよねって話はしてましたが。
留学して、外から日本を見るとやっぱり違うモンなんでしょうねぇ。
妙だと思っても、やはり私は日本以外では暮らせないでしょう。
米のない生活なんてっ(ぇ


友人が携帯を替えたいとの事でしたので、店を出てうろうろしてたんですが、友人が欲しい機種の在庫がなくて。入荷は来週らしいんですが、彼女は来週日本を発つので、間に合いません。数件探してようやく在庫発見。
手続きを待つ間、ハーゲンダッツで甘いモノをw(またか



今回は、期間限定メニューでスイートポテトのクリームが入ったモノで。
相変わらず名前忘れてます^^;
アイスは好みのモノを選べるそうです。
お店のオススメはアップルパイだそうですが、私はシナモンがちょっと苦手なので、シンプルにバニラです。
右手間のクリームがスイートポテトなのですが、美味しい♪
これは是非一度お試しあれ♪

ちなみに、奥のは友人のあずきのアイスです。


携帯を受け取った後、カラオケに行きましたが、さすがに中国語や韓国語の歌が自然に歌えてるあたり、感動しました。
あんまりそちらの歌を聴かないので、知らない曲ばかりでしたが。
彼女曰く、字幕(ルビ)がおかしいと。
店(カラオケのね)によってもルビが若干違ってたりして、ちょっと歌いにくそうでしたね。
うん、何か経験値が上がったぞ(笑


向こうの学校は一応後半年らしいけど、向こうで就職するかもしれないと言ってたので、もしかしたらまたしばらく会えないかも。
できれば一度は上海に遊びに行きたいけど。。。(*´Д`)=з

ちょっと社会情勢なんかも気になるし、元気でいてくれる事を願うばかりです。

ぼちぼち運動会シーズンですねぇ。

今日も雨に降られたー。
ついでに雷も。
2日続けてってのもどーよ。。。
まぁ、今日は小雨の間に車に戻れたので良しとしましょう。
その後土砂降りでした。
きわどいなーもぅ(_ _;)



でも良い事もありました♪
私が上洛する時期に、力神ちゃんも上洛するとの事!!
こんなにも早く3人が揃う機会に恵まれるなんて~☆
よし、この調子で鼓を頑張って覚えるぞ!
でなきゃ遊べーん!(汗



▼ 「ぼちぼち運動会シーズンですねぇ。」つづきはこちら

5の付く日。

今日。
たまたま土砂降りの時間にぶち当たりましたorz
久々の雷雨です。
横殴りの雨で、傘なし。
前面のみびしょ濡れですよ(*´Д`)=з
せっかく化粧もしたのに。



本日は25日。
そう、5の付く日です。
のんちゃんとハーゲンダッツへ行ってきました~☆



手前が私の、奥がのんちゃんの。
ちなみに、私のチョイスは、
リッチミルク・クッキー&クリーム・カシス&クリーム・バニラキャラメルブラウニー
あと・・・バナナ風味のアイスなんですが(汗

さすがハーゲンダッツ、高いだけあって美味しい~(≧∀≦)
昔からのお気に入りは、クッキー&クリームです。
これは不動!
甘いモノ補充できて幸せ~♪



以前にも書きましたが、私が高校生の頃は
7の付く日は、アイス7つで500円
というサービス・ディがありました。(←記憶違いでした!汗 ツッコミありがとう、うーちゃん♪

さすがに今は不況なのか何なのか。
5つで650円です。
減ってる~高くなってる~(笑
でも、アイス1つの大きさが、当時よりも大きいような。。。
まぁ勘違いかもしれませんが。
のんちゃんに言われて思い出しましたが、あの時は2、3種類は固定だったかも。
となると、今は5つ全て自分の好みのモノが選べるワケなんで、もしかしたらこっちの方がお得なのかも??


しかし、当時は7つもよく食べたなぁ(遠い目
実は結構きつかったり^^;
このサービス・ディ、年に1回で良いかな(ぇ
次は来年だっ!!


このサービスって、関西ではやってないんですかね??
京都にいた頃、見た記憶ないんですよ。
案外、地方限定のサービスだったりして。





この複数個選べるのって楽しいけど、チョイス間違うとえらい事になりますよね(笑
味が混ざりますから~
食される予定の方、お気をつけて

のんちゃん。
急な呼び出しにも関わらず、付き合ってくれてありがとうね☆

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog