忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.4 「週末の楽しみ。」 ≫ [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末の楽しみ。

週末と言っても明日(金曜日)なんですが。
友達とお茶に行きます☆
もともとは浴衣に必要な小物のチェックが目的だったけど、
その必要が無くなったから危うくお流れになるところだったわ(笑)
最近気付いたけど、こっちに帰ってきて同世代の女の子と話す機会が
めっきりへりまして。。。
多少ストレスを感じているようです。
こんなストレスあったのね。。。


何だかんだで去年は浴衣着てなかった事に気付く。
・・・おや?
クリーニングに出してないぞよ
脱いだら干す、ってのはしてたからシミにはなってないけど。
さすがにシワが。。。(_ _;)
ありがとう!!ばっちり思い出せたよ♪

浴衣って、着付け教室とかで習うと結構小物使うんだねぇ。
そういや以前母親に着付けてもらってた時にも
肌襦袢、腰紐、伊達締め、前板
使ってたなぁ。
私が着る時には腰紐だけなんだけど^^;
あ、でも前板はあった方が帯が綺麗♪
帯にもよるけどね。

そろそろデパートとかで浴衣が出始めたけど、
あんまり安いのはオススメできませぬ。
大量生産、つまり機械縫いだからあんまり綺麗じゃないし、
生地が薄いのよ
これ、結構重要。
特に白地とか色の薄い生地。
たぶん浴衣着るのに裾よけ着ける若い子って少ないよね。
この言い方だと私がおばちゃんみたい。。。違うのよ!!(笑)
下着透けるのよ。
まぁそれが分かってて買うなら良いんだけど。
安いと毎年違う浴衣が着れるって言って買う子もいたしね。
浴衣にも流行があるみたいだし。
ちなみに去年は黒地や赤地が人気でした。
あとはへこ帯ね。
仕入れても仕入れてもすぐ無くなるのよ!
大変だったわ。。。(遠い目)
さて、今年の流行はどんなかな?
白地とかパステルカラーかな?
さて、また雑誌でも立ち読みしてくるか(笑)

今まであんまり夜市って行った事なかったんだよね。
夜だし(当たり前ですが)ちと遠いし。
でも今年は行きたい!
やっぱり浴衣だよね♪
クリーニングに出す前に、一度練習しとこっかな~
PR

●Thanks Comments

あれあれまぁまぁ

そんなこととは露知らず、流しそうになってすみませぬ~(>_<;)
やっぱり友達とあいにくい状況になるとストレスたまるよねー。
辞めた会社がそうだったもんね。休日あっても遊ぶ気力がなかったし月・火曜が休みだったから予定が絶対合わなかったもので(笑)
明日はいっぱい話そうね♪

話は変わるが・・・えーと・・・
裾よけってなんですかー(@△@;)すんません無知で・・・・。。

とりあえず、浴衣で夜市に繰り出しましょう☆
来月1日かららしいねー。それまでにがんばるっす!!
花火大会はー・・・
よし!麗ちゃんちで浴衣に着替えさせてもらおう!!!(そんな勝手に:笑)
そうすれば渋滞も満員電車も関係なくチャリでいけるのー(^皿^)v
あ、早く止めないと妄想が暴走するよっ(苦笑;)

From 【のん】URL2006.06.02 00:55編集

無題

今年もめぐみ 新しい浴衣がほしいかな早く大阪においで夏ならお祭りも 一緒に行けるしまた  ガストで語れるし(笑)

From 【めぐみ】2006.06.02 09:32編集

のんちゃん

今日はお付き合いありがとう~!!
ケーキセットで粘ったね(笑)

夜市ってそんなに早いんだ。でも来月って7月か!早いなぁ。。。行きましょ行きましょ☆
花火大会も、うちにチャリ置いてね!それまでに部屋の片付けやね(゜◇゜;)

裾よけは、肌襦袢と同様、下着っす^^;

From 【麗】2006.06.03 00:58編集

めぐちゃん

私も去年から新しい浴衣探してるのに、良いのに巡り会えないの。。。今年は出会えるかしら!?
大阪にも行きたいな~!
大阪って、何の祭りがあったっけ?天神さんしか知らないや。。。(´゜ω゜)
ガストで語ったね~(笑)またやろう☆今度は徹夜かな!?

From 【麗】2006.06.03 01:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ かふぇ・でーと |PageTop| 能楽との出会い。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog