忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.198 「う~み~はひろい~な♪」 ≫ [204] [203] [202] [201] [200] [198] [197] [196] [195] [193] [190]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


う~み~はひろい~な♪

※過去日記になります。




5月16日水曜日。
この日は、友人が留学からのお帰りなさい会(←今勝手に命名・こらっ!汗)があったのですが、前々から家の用事が決まっていたので泣く泣く不参加。
用事決行日は、直前で決まってたのですが、月末の行事の為には仕方がありません。
何より先方の都合ですからね。。。orz


という訳で、この日は朝7時半過ぎに出発です。
海外です☆



▽いざ海外へ☆



海外。





読んで字の如く、海の外。









つまり 海を渡れば皆海外っ!! (爆










期待した?期待した??w∴(゜ε゜○=(゜∀゜){ウゼェ




この日は母上と2人で母上の実家、広島の甲山に向かいました。
残念ながら遊びに行く訳ではなかったのですが、久々の祖母宅です♪
祖母にはつい最近も会いましたが、離れてますからね、嬉しいモンです☆


しかし、ですね。
母上の運転する車でのんびり向かえたなら、これ程楽しい旅はありません。
今回は「用事」を携えての訪問です。
祖母宅に散乱する(失礼)、未使用の荷物を戴いて帰らねばならんのです。
月末のバザーに出す品物が欲しい我が家の事情と、品物が溜まる一方の祖母宅の事情、というか利害が一致したのですな^^;





いろいろ貰って帰る気満々だった父上と母上。
いろいろ持って帰って欲しかった祖母たち。





・・・故に、車2台での旅となりました。

母上1台、私1台orz;

初めての場所って緊張するんですよね。。。
祖母宅は田舎道(+山道)を通るので、結構怖いんですが((((;゜Д゜)))




まぁ、そんなこんなで出発です。




今治まで走りまして、そこから高速に乗るのですが、しまなみ海道のほとんどは橋ですからね。
もちろん島の上も走ってますが、橋を渡ってる時間の方が長かったような。
去年全通しましたので、もの凄く早くなりました~
高速乗って、休憩無しで走っても40分程度でしょうか。
あっという間です。



早めに出発したので、途中SAに寄りまして小休憩。
高速に乗ってすぐのSA、来島(だったかな?)に寄りました。
この日は天気が悪くて、綺麗に撮れなかったのですが。。。





しまなみ街道です。





↑何やら記念碑のような物もありましたので。
・・・よく考えたら、昨年のしまなみ薪能の時も、友人とここで写真を撮ったぞw




私の車のナビは、どうやらしまなみ街道が全通してなかったようです。
途中、私の存在は宙に浮いてましたもんww
あぁー、ナビが見失ってるなぁとか思いながら走ってました(笑



我が家から今治までがおよそ1時間。
高速(しまなみ街道)がおよそ40分。
尾道から祖母宅までがおよそ1時間。
だいたい3時間くらいですか。休憩入れてもそのくらい。


尾道から祖母宅までが、狭い山道を走るのでどっきどきの連続でしたw
あんな狭い道をよくもまぁでかいトラックが通るモンです。





昼前に祖母宅に到着。
お昼を戴きまして、祖母・母上・伯父のお嫁さんの3人は楽しそうに話をしてましたが、さすがに母上の地元の話は分かりません^^;
知識0の状態から、あちこち飛ぶ話を理解して繋げる事があんなにも疲れる事だとは思いませんでした(゜◇゜;)
最終的には、ある程度理解できましたが。


田舎ならでは、とでも言うのでしょうか。
田舎は人付き合いをきっちりしてますからね。
時間がある程度経っていても、情報は回ってしまうもので。
・・・昼ドラが1本書けるんじゃなかろうかという、凄まじい話を聞いてしまいましたよorz




そんな素敵話の余韻を残しつつ(ぇ?)食後の休憩も終え、まず祖母の部屋にある品物を物色。
・・・せずに、そのまま車へ搬入。


母上「ソレの中身は?
祖母「珈琲
母上「ソレは?
祖母「おかき


的な会話のみ。
私は次々と積み上げられる箱を玄関に運ぶのみ。(笑
中身を見る事なく、祖母の部屋にあった比較的軽めの物は僅かな時間で運ばれました。




続いて倉庫へ。


ここで気が付く。




・・・私、この倉庫初めて入るぞ。
広い広いとは思ってたけど、まだ入ってない場所があったとは(_ _;)
どんだけ広いねんorz


ここでは鍋やらミキサーやらを運び出し。
適当な数を運び出した所でここは終了。
まだまだ残ってます。




続いて物置と成り下がった離れへ。
たぶん離れ。のハズ。


こちらには布団の類がありましたので、軽いけれど大きな箱やらを抱えて2Fから下ろしておりました。
えぇ、2Fにあるんですよ。
何故。。。?




ここでもある程度の数を運び出し、一旦車に積んでみようという事になりました。
酒類のような重い物から順に積んでいきます。
ブレーキを踏んでも、辛うじて雪崩が起こらないであろう程度まで積んでみました。






てんこもり。



あ。
トランク部分にも大量に積んでますよ?




この段階で、運び出してきた荷物のほとんどが1台の車に収納されてしまったので、再び発掘開始。
2台に大量の品物を積みまして、今回の任務完了!



・・・ふふふッ。
勿論、戦利品はありますとも☆
布団類に紛れてあった子を戴いちゃいました(≧∀≦)









正体は不明ですが、可愛かったのでよしっ!!




再び休憩を取りまして、夕方帰路に着きました。
帰りは雨が降りましたし、荷物も大量に積み込んでましたからゆっくり安全運転で。
えぇ、片側一車線でもゆったり。
後ろに車が迫ってても何のそのww
90キロ出てたんだから、文句は言わせません(にやり




家に帰りましたらば、今度は積み込んだ荷物を下ろすという作業が待ちかまえておりました^^;
何かもぉ疲れました。
でも遠出は楽しいですね。
・・・がっつり休憩取りながらでないと、私は死にそうですけど。
PR

●Thanks Comments

れいさんおひさですw

ええ!!れいさん海外行ってたんだ?
と思ったら。。。違いましたねぇ ( ; ゚∀゚)
でも山に囲まれた地に住んでるコドモトコとしてゎ
海は憧れなんです(*´∀`*)

>私の車のナビは、どうやらしまなみ街道が全通してなかったようです。
そういうの、不思議な感じですよね(-^_^-)
あ、ちなみに私のうちの前でナビ見ると、なんにも写ってません(笑)
住宅地なんですけど、目印になる建物がなにもないらしい orz
 
>記念碑
れいさんの姿が映り込んでないか目を凝らしましたが...w w

>バザー
なんだかほのぼのしてていいですね (=ω=
どうです、れいさん。うちにも取りに来ませんか?<冗談です

竜のぬいぐるみカワイィですね♪
てか荷物積んで90キロゎすごいです Σ(゚∀゚;)

From 【コドモトコ】URL2007.05.21 01:39編集

お久し振りでっす!

ご無沙汰してました!(滝汗
コドモトコさまもお元気でしたか?

>れいさん海外行ってたんだ?
お約束過ぎてすみませんw
一応、愛媛は山も海もありますよ~☆
・・・故に、他県とは隔離されてるようにも感じなくもありません^^;

>ナビ
最近のナビは凄く性能が良いだけに、こういう事態に陥ると面白いですねw
コドモトコさまのお宅の付近では、ナビも迷子になってしまうのですか!?
どんなだろう。。。w(わくわくw

>記念碑
微妙に映ってるようで。。。(笑
私も載せる前に確認しましたよww
まぁ映ってても載せたんでしょうけどもw
コドモトコさま程写真写り良くないので恥じさらすだけー!(笑

>バザー
短時間集中バザーなので、会計やってる私としては戦争ですとも!(笑・えないっての!汗
今年はどうやら弟君が参戦してくれるらしいので、もしかしたら楽になるかしら??

>うちにも取りに来ませんか?<冗談です
まぢッスか!?
な、長野。。。^^;
でも伺ってみたいなぁ。

>竜のぬいぐるみ
目がどこ向いてるのか分からない辺りがw

>荷物積んで90キロ
高速よりも、山道の方がキツかったです(´∀`;)
踏み込んでも40キロしか出ませんでしたもんw

From 【麗】 2007.05.21 13:37

どんぶらこぉ

>>麗さま

お久しぶりでございますぅ

>海を渡れば皆海外っ!!(爆
ってことは、
9州のわたしも4国の麗さまも、本州からみれば海外在住者!ですねン♪

>しまなみ街道
私が広島にいた頃は
松山へ行くのに、フェリーで瀬戸内海を渡っておりましたなぁ~
結構、時間がかかった気がする。。。

>祖母宅は田舎道(+山道)を通るので、結構怖いんですが
お祖母様宅まで無事に着いて良かったですねッ!

>田舎は人付き合いをきっちりしてますからね
田舎はどこでもそうみたいですね~
え!?いまだにそんな事があるの!!!と、時代錯誤な話しや
いろんな意味で根強い話しが、この現代でも存在しております(怖

>広い広いとは思ってたけど、まだ入ってない場所があったとは(_ _;)
おぉ しゅげー!

>てんこもり。
スゴイ積載量ですな こりゃッ

>正体は不明ですが、可愛かったのでよしっ!!
何かのキャラクター???

>何かもぉ疲れました。
>でも遠出は楽しいですね
お疲れさまでした!

バザーは大盛況間違いなし!

From 【かぁりー2007.05.21 19:21編集

どんぶらこっこ♪

お久し振りです、かぁりーさま!
ご無沙汰してましたが、お元気でしたか?

>9州のわたしも4国の麗さまも、本州からみれば海外在住者!ですねン♪
いえーす、ざっつらいと☆(何
しかし橋で渡れるとは、便利ですよねぇ。(しみじみ

>しまなみ街道
フェリーだと、3時間ってとこでしょうか。
橋の無かった頃から比べたら凄い時間短縮ですね!
船旅も結構好きなんですけれどv

>お祖母様宅まで無事に着いて良かったですねッ!
ありがとうございます!
まったくですよ~^^;
初めての道は怖いこわいw

>田舎
ネットワークは半端じゃないですからね!
良い事も悪い事も耳に入っちゃいますし。。。
風習や何かも、地方にはまだ結構残ってますし。

田舎の家は広いですな。
土地はありますからねw(ナビに何も映らない程にw
小さい頃は家の中で迷子になってました(笑

>てんこもり
まるでパズルでしたよw
でも案外重い物は少なかったんですけどね。
見た目が。。。w

何のキャラなんでしょうね。。。
特に何かの札が付いてる訳でもないので。。。

>お疲れ様でした!
ありがとうございます☆
埃にまみれながらも頑張りましたよv

>バザーは大盛況間違いなし!
えぇw
そうでなければ報われませんなww

From 【麗】 2007.05.22 21:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ・・・ネタ不足。 |PageTop| もう、本当にダメですね。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog