忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Category 「つれづれ。」 ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虎吉ww

普段から結構薬は飲む方なんですが。
いや、体調が悪いだけじゃなくて。
たまに予防も兼ねて飲んだりするし。
薬に頼るのは良くないんですけどねぇ。
ダメですよ、真似しちゃw(するかっ

しかし昨日の15時頃飲んだ薬の影響が未だに残ってるのもどーなのよ。
うーん、困った(_ _;)
しかもちょっと休もうと思って、昼間っからスプラッタ映画観てるのもどうなのよ。
余計しんどくなったわッ(自業自得ね。。。






5年も住めば、その途中にも愛着は沸くもので。
地元球団も応援したくなりますよね??
・・・え?
私だけですか?(汗
しかも正確には「地元」じゃないし^^;

今日の新聞で面白い記事↓を発見☆
タイガース検定
なにそれww


阪神タイガースに関する知識を問うもので、インターネット上で12月に実施される模様。
神戸市の「ルート」なる会社が企画。
デイリースポーツが問題を作成して、球団の公認も得たとか。
合格者には合格証と認定カードが贈られるそうですよ!

選択問題で、50問
制限時間は60分
8割以上の正解で合格
だそうです。


検定は12月15日から25日まで。
参加料は3000円。
申し込みは11月10日からインターネットで。(↑のアドレスからどうぞw




(ふふっ、新聞の記事ほぼ抜き出してきちゃった☆引っかからないかしら。。。)
PR

夜でも明るい。

昨日今日と月が凄く明るいですねぇ。
2日前が十五夜でしたから、昨日が十六夜、今日が十七夜ですか。
天体にはあまり詳しくないんですが、いつもこの時期の月はこんなに明るいものなんでしょうか??
ちょっと不思議。






今日は久しぶりに友人からメールがあったんですが。
私が昨年勤めていた会社が倒産したそうで(汗
い、いつの間に。。。
まぁね、いろいろ記事やら何やら読んでるとへこんでくるので、その辺りは触れませんが。



うん。
まぁそんだけなんですけど^^;
ちょっとびっくりしたんで、思わず書いてしまいました(苦笑
ネタもないし(ヲイ

腐る

↑あ、でも麗は腐ってませんからw



微妙になった!!(汗
よし、画像をぼちぼち入れて誤魔化そうw


七三

秋だイチバン!○○まつり?

騒がしいと思ったら、秋まつりでした。
ええ、タイトルには何の意味もございませんww

今日、になるのかな?
深夜1時頃、うちのすぐ近くの神社で宮出し・鉢合わせがありました。
案の定、6人ほど怪我人が出たそうで。
「重軽傷」って書かれてましたが、大した事がないと良いですねぇ。


そうそう、ちょうど今日から長崎くんちも始まりましたね。
一度は行ってみたい。。。
龍おどりとかね♪

さまわ

↑それ違うしw
さもあ☆

…え??ご存知ない??
ではこちらへ、れっつ☆アクセス!(笑






更新遅くなってしまったので今更、なのですが。
5日にうーちゃんがこちらに帰って来たので夕食を食べてきました☆
実はうーちゃんとは先日の関西入りの時にもちょっとでしたが、会ってました。
なので私は1、2週間ぶりなんだけどね♪
まぁ地元にいると、こうやって遠方から帰ってくる友人がいないと案外会わないので^^;

CAFE DINING  CHICO



なるお店。
のんちゃん、いつもサンクス(≧∀≦)


今回はうーちゃん含めて4人。
だいたいのメンバーとは1ヶ月ぶりかな、お互いに。
ご飯を食べつつ、他愛も無い話で盛り上がり。
でもいつも思うんだけど、アルコールが出る店(大半そうだけど)って、何でああも店内暗めなんでしょ。
実は結構しんどいのよ、アレ。
飲んでないのに若干酔った感があって不安になるじゃないの。(あ、私だけか?


CHICOは個室じゃないけど、女の子が多いし雰囲気良いお店だったから、話はしやすかったね♪
鏡越しに店員のにーちゃんと何度も目が合って気まずかったけど(笑
だって!
アレはサインを求めてた(笑
翌日(6日)がうーちゃんのバースディでしたので、ケーキの予約もしてくれてまして♪
最近はいろいろあって甘いモノを食べる頻度が高いんですが、
皆で食べるケーキは美味いですなヾ(*≧▽゜)b



まつりは5日からだったようで、お店から出るとハッピを着たおじちゃんたちがうろうろしとりましたね。
いつの間にやら気温も下がってきてるし、ちゃんと季節は変わってるんですねぇ。
ちょっと前までは暑かったのに。
・・・さて、本格的に衣替えせねば(汗

かなり私事。

10月に入りましたのでw






今日も良い天気でしたねぇ。
ええ。
朝から掃除に駆り出されてましたとも。
明日が例の結婚式ですので、その掃除を。
・・・私がやった所は、目を凝らさないと掃除したかどうか分からんよーな所なので、イマイチ達成感がありません(泣
良いもん。
頑張ったもん。
秋なのに汗だくになりながらやったもん(どこの駄々っ子だ。


まぁ私は午前中のみで、午後からは外出してましたが。
リハーサル(打ち合わせ?)があったので、巻き込まれるのもイヤだなぁと。


ばっちり巻き込まれてますけどね☆
明日はもしかしたら早起きして外の掃除しないといけないかもしれないデス。
夕飯前に言われて呆然。
風が強かったら、という前提条件が付くんですけど。
どの道、式に参加する親戚さんで島から渡って来られる方は朝9時半には到着されるらしいので、それまでに最後の準備をせにゃならんのです。。。
母上は着付けで7時半までに家を出るらしいし。
あ、慌しい。。。(_ _;)
当日(明日)の打ち合わせして今日はさっさと寝ます。。。





そうそう。
明日の式関係者(新郎新婦・親戚除く)の控え室の床の間の、先日京都から連れて帰ったあの子を置いておきました♪



私もですが、むしろ両親の方が満足気だったし^^;
本当は飾るのならば組んでるよりもくずしてた方が蒔絵とかがしっかり見えて良いんでしょうけど。
しばらく組んだりしてなかったので、もうすっかり組み方忘れてまして(汗
次回先生にお会いした時にもう一度組み方を教えていただこう。。。
学生時代はずっとてんてるちゃんに頼ってたし>_<
あわわ(汗

自由を掴め

晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間はまだ暑かったり。
10月に入ったし、本格的な衣替えをせねば。
季節の変わり目は本当に服装に困ります(_ _;)
さて明日は何を着よう。。。




今更ですが。
今月には例のDVDが出るみたいですね。



FREEDOM
日清カップヌードルと「アキラ」の監督・大友克洋氏のコラボ。
主題歌(?)が宇多田ヒカルと来れば、かなーり気になります。



・・・。


あ。
違った。
延期になってました(汗
来月、11月24日。


・・・。


攻殻と一緒かよorz





てか。
このFREEDOM-PROJEKT
何気にウィキペディア(Wikipedia)でも紹介されてるのにびっくり。
せっかくなのでコピってみました↓↓(良いのか??






ストーリー
人類が移住した23世紀の月が舞台。「科学技術の研究の自由」「地球の渡航への自由」が奪われたEDEN(エデン)と呼ばれる月共和国で、本当の自由を求める少年たちの物語。



登場人物
タケル:浪川大輔
身長170cm 15歳日系人系の父母のもとに生まれた月移民のサードジェネレーション。無類のカップヌードル好きで、「外で食うと旨いんだよ」と言っている。

カズマ:森久保祥太郎
身長175cm 15歳「登場篇」でカップヌードルを食べるタケルに「お前いっつもソレだな」とつっこんでいる人物。タケルの親友。チヨという妹がいて、タケルは彼女に惹かれている。

ビス:山口勝平
身長160cm 15歳 タケルの親友。ビーグルの操縦はうまくないが、メカニックが得意。(CMにはまだ出てきていないが、8月8日にホームページで公開されたプロローグには登場している)

ジャンク屋の親父:松本大
EDEN内のビーグルショップ「ムーンレーカー」の店主

タイラ:桐本琢也
身長171cm 15歳 ビーグルチーム「ムーンシャイン」を率いるリーダー





ウィキペディアの記事見てると、どうも大友氏は途中降板されてるそうで。
真偽の程は分かりませんが(途中で調べるのが面倒になt∴(゜ε゜○=(゜∀゜){ヲイ


それにしても。
本編30分+特典映像10分(共に予定)で3990円ねぇ。


・・・いや。
攻殻SSSは105分だけど定価壱萬円ですからね^^;
20%オフでも8000円くらいですし。
買うけどさ。
FREEDOMはそのうちレンタルしてくれるのかしら。。。(切

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog